新学期シーズンです☆

今年もめでたく
激戦を勝ち抜き(?)、
学童入りを果たしたちびた1号です。

と、なれば、お弁当です。。。
料理嫌いME-Qも、
何とか慣れて来た、ような…?

そんなわけで
久々に過去弁でも振り返ってみましょう。

おにぎり弁当
こちら。懐かしの遠足弁当
覚えていてくださる方、いるかしら…
星型きゅうり今年も売ってるかな☆
ちなみに臭いが強いと言うことで、
金輪際フルーツは一緒にしてませんよ^^

え?もっと前のがあるだろうって??
これ以上過去は、お恥ずかしくてお見せできませんっ




クマさん弁当2
こちら、くまさん…の、つもり…
耳が大きすぎて、
独自のキャラになってしまったらしいヤツですね^^;


と、ここまでしか載せなかったような…
ブログをお休みしてからも、
コツコツと独自キャラ(?)を
作り出していたME-Qです♪
その後の奮闘振りも、
せっかくなのでこの機会に…^^♪




パンダ。
1号ぱんだ
う~ん、光っててよく見えない(涙)
本物はもうチョットだけ愛嬌あったような…





リベンジ、くま。
1号ちゃぐま
前よりクマってる??





うさぎ。
1号リボンうさぎ
ご飯多すぎ!!
具もたっぷりなんだけど。。。
ってか、写真横向いてるねぇ。。。





きつね。
1号きつね
なんかすんごくめんどくさかった。。。





ねむりうさぎ。
1号眠りうさぎ
ネットかで拝見して、
すっごくかわいくて、作らせて頂いちゃいました♪
多分、これがME-Qの最高峰…





ぶぅ。
ぶた







その後、
2段ランチボックスに憧れた1号
そんでもって、購入…
(去年の夏休み中の話ですが。。。)
もう、2段なんておかず入りすぎて大変!!!
え?今までが少なすぎ…






で、こんなカンジな今日この頃です。
ふたごちゃん
くま?イヌ?
なんか、おかずが
いつも似てるのは気のせいよ★
ヤセの大食いで、ペロリと完食。




いぬ
いぬのつもりだったんだけど、
2号に「シナモン」と言われた。
でも、シナモンとも違うなぁ。。。
鼻ついてるし。。。



かお
春休み最後のお弁当。
おとこのこおんなのこ
おんなのこ、髪の毛の長さが違うあたりは
ME-Qの性格が表れてます。。。気にしない♪





で、1号のお弁当を作ってると、
2号が、
2号のもカワイクしろって
怒るんだけどね。。。
2号は主食だけ持っていくんですが、
使っていいのは海苔とか、ふりかけだけ。。。



そんなわけで、こんなの出来ました☆

くまさん。
2号くま





うさぎさん。
2号うさぎ





ねこさん。
2号ねこ




くまさん、別バージョン。
くまさん2





モ~。
うしさん





ばんださん。
2号ぱんだ
目なんて、ご飯粒一粒を
丸めたよ…ちまちまと…

春休みの学童弁当生活も
やっと終わった今日このごろ!!
ふうっ♪

いよいよ2年生ね♪
給食始まってくれて助かるわぁ♪
ママの食事だけじゃ、栄養バランス心配!!
またまたご無沙汰です^^;
皆様おげんきですか☆

4月です!寒いです!!
書こう、書こうと思い、
またまた1ヶ月以上空いてしまいました…(>_<)
変わらず様子伺いに来てくださっていた皆さま
本当に感謝です♪

でもって、
もう話題が古いんですけど、読んでくれる??

今年こそ、ちびた1号
スキーをやらせたい
パパさんたっての希望。

毎年おんなじこと聞いてるけど★
まぁ、要はパパが行きたいだけなんだけど。

とうとう買っちゃったのよ。
何でも形から入るパパさんが。。。
ちびた1号スキーセット

去年はソリだけだったしなぁ。
(その節はみなさま、
スキーに持ってくもの・便利なもの
お世話になりました^^)



でも、1号ももう2年生になるし。。。
ソリじゃサマにならないよね★
ウインタースポーツ、ダメダメME-Q
やっと重い腰を上げたのでした(´`)


それにしても、
何でこんなにお高い
のかしら( _ _ )..........o
すぐサイズ変わるのに。。
元取るほど、やらないんですけど。。

再来年になったら2号にあげよう^^
使いまわす物が高ければ高いほど、
姉妹の醍醐味を感じるME-Qですっ


そんなわけで、せっかく買ったので
近場で練習、練習!!

車で30分弱の所にスキー場があります♪
初めてきたけど★
(近くにあるなら、もっと早く行けって)
スキー2
初スキー、装着♪
カッコだけは、サマになってる。。。ような。


スキー1
ちなみにちびた2号(手前)のは
プラスチック製のお子ちゃま用ですが…
便利です♪
スノーブーツでOKです♪
なだらかすぎると滑りませんが(-_-)

スキー3
それでも転ぶモンは転びます。
注意です!
板が軽いので(?)、転ぶと足が
変な方に曲がります。
特に立つ時!
おいおい、足ねじれまくってるよ??
大人なら、捻挫だよ??
いや、骨折かな。。




お~い、パパさん出番ですよ~
スキー4


スキー5
ほら、ME-Q
ダメダメじゃないですかぁ。
お子ちゃま用ですら、指導できませんしぃ(-_-)

え?だから
今日はただのスポンサーですってば。。。



そんでもって、少しはサマなってきました?
スキー6





こちら、ちびた1号
スキー7
初すべりの瞬間イタダキッ♪
ちょっとおっかなびっくりですが★
さすが子供、
30分もやれば、スイスイですねぇ。


午後からは、初級コース
滑ってみましょう♪
スキー8


スキー9
1回目。何とか滑れてる?


スキー10
だんだん楽しくなってきたらしいです。
直滑降には
目をつぶってやってください。。




スキー11
今日はよく頑張ったね☆









お~い、そろそろ帰りますよー
スキー12

スキー13

そんなわけでスキーの楽しみを知ったちびた達と共に
その後、今年もスキー旅行
行ってきました♪
友達家族と行ったので、
写真はナシよ★

1号、最後は山のてっぺんから
滑ってきたらしいよ。
いや、転がってきたのかな☆
子供は上達早いね^^
ご無沙汰してます。
皆さま、お元気ですか^^

久々だと、書きたいこと山ほどあるけど。。。
あ、ME-Qにしては長いので、
お暇なときにでも見ていただけると嬉しいです★

1月の、とある週末。
(古いって。今2月だってば。)

会社も連休だったので、ちょっと浜名湖、行ってみる??
ちなみに、我が家の「ちょっと」は、
片道4時間も許容範囲

えぇ、以前を覚えてくれてる方。
天気がいいのでちょっと静岡の海でも見ようかと、
車を走らせ3時間(片道)。
海を見ること10分間。

まぁ、よくあることです(?)


途中で海を眺める1号2号
うみ

うみ2
あ、もしかしてパパさん初登場かも。
実は後の山の向こうに富士山写ってるけど、
見えにくいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ



浜名湖と言ったら、うなぎ
さすが名店、「うなぎ藤田」
お部屋もステキでした^^
めちゃめちゃめちゃめちゃおいしかったです!!!
ほら、こう…身がふわっとしてて…
ごちそうさまでした!!!
え?写真?
だから、お腹の中ですってば(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(ほら、私だって以前の様に
フルで書いてたなら、撮ってましたよ、もちろん。。。
ほら、書く予定じゃなかったんですもん。。。)


とてもお気に召してバクバクと食べまくる2号
5歳のくせに浜松No.1の味を占める…生意気。

予約してたから、すぐに通していただけたけど、
かなりお待ちの皆様。。。お先にすみません☆




「はままつフラワーパーク」散策。
さんさく
貸し切り?

きょうりゅう
え?だから、貸し切り?


こちらマジ貸し切り、「遊覧船」
遊覧船
時期を外すって、ステキ。。(?)

外の景色?
だって、寒いんですもん。
(ほら、私だって以前の様に
フルで書いてたなら…以下略)


でも、もう、正に海ですね。
船の水しぶきなんか、雄大で。
海水と淡水が混ざった湖なんですね★
あはは、知らなかった(´-ω-`)ゞ
水がきれいで、ビックリしました♪ステキですね^^
(ちなみにパパさん、老後に移住したいと言ってました)


ってか、マジ安いんですけど。
こちら
「はままつフラワーパーク」+「浜名湖遊覧船(往復60分コース)」
セットで大人1,500円♥(小学生800円
しかもちびた2号無料

え?こんなに満足感たっぷりなのに、
こんなにお安くていいの??
市営、ですよね?
え?もしかして。。。税金。。。







ホテルにて、初のネイルアートに挑戦。2号の様子。
ネイルな2号
ピンボケだったので載せてないけど、
親指にはプーさん付です♪

1号の様子。
ネイルな1号
小学生なので、小指だけね^^

結構幼稚園とかは自由だけどね。
義務教育ってメンドクセー  ̄Д ̄




さて、2日目。
ちびたたち、ぐっすり眠れたかな^^
1号 くつろぐ2号

庭が素敵なので、出てみましょう♪
テラス

プール
風、強いんですけど。
ME-Qの花粉症も絶好調(_ _|||)
ME-Q、花粉症とは無縁な女だったんですが、
昨年秋から発症★
うぅぅ、こんなに辛い物だったんですね。。。)




奥浜名湖の大鍾乳洞「竜ヶ岩洞」にも行ってみました♪
東海地方最大級ですって♪
すごく長くて落差30mの地底の大滝は圧巻デス♪
マイナスイオンたっぷりです♪
そして、洞窟にいる間だけ、
ME-Qの花粉も絶好調に回復したのでした^^



え?写真?
これでもいいですか。









パネル
こうやって掘ったんですねぇ。





最後になりますが、こちらも感動♪
鍾乳洞
併設されている洞窟です☆
ステキですね^^
ずっと、
コメお返ししなくて、ごめんなさい★

いつページを閉じようか。。。
なんてお返事したらいいか。。。
とか、イロイロ迷ってる間に、早や半年?

ってか、自分の管理画面を開くのも怖いし。
だってほら、久々だと
イタズラ書き入ってるしぃ★

しかも意を決して入ろうとしたら、
久しく打ってなかったモンで、
自分のアドレス忘れてたし!
2日かかってログインできた私って…^^;

でも皆さんの所にはこっそり行って、
ポチポチしたりしてました^^


でも、皆はもう忘れちゃってるだろうなぁぁぁ
って思ってたら!!

久々訪問リストみたら、
最近の日付で
来てくれてる方が沢山いて

ほんと嬉しかったぁぁぁぁぁ^^♪

パパさんに言ったら、
「また始めれば??」って言ってたけど…
前の突っ走りのペースじゃ、持たないよなぁ、うん。。

やめるといいつつ閉鎖にしなかったのは、
せっかく皆さんとイロイロ話せたのに、
名残惜しかったから。。。

でもまた書き出すとハマりそうで怖いので、
たま~に気ままに書く、ひっそりブログにしようかなぁ★

でも、リンクを貼らせていただいてる方には、
こんなお休みブログに未だに貼ったままにしていること、
本当に申し訳なく思ってます。。。
「もうリンク消してくれよっっ」
って方、遠慮なく言ってくださいね^^;

ちびた1号は7歳になり、ちびた2号は5歳になり。
相変わらずの楽しい毎日を送ってます^^

頻繁に皆さんの所へは遊びに行かれないけど、
ME-Qを忘れずにいて下さった方に、ホントに感謝です☆
