またまたご無沙汰です^^;
皆様おげんきですか☆

4月です!寒いです!!
書こう、書こうと思い、
またまた1ヶ月以上空いてしまいました…(>_<)
変わらず様子伺いに来てくださっていた皆さま
本当に感謝です♪

でもって、
もう話題が古いんですけど、読んでくれる??

今年こそ、ちびた1号
スキーをやらせたい
パパさんたっての希望。

毎年おんなじこと聞いてるけど★
まぁ、要はパパが行きたいだけなんだけど。

とうとう買っちゃったのよ。
何でも形から入るパパさんが。。。
ちびた1号スキーセット

去年はソリだけだったしなぁ。
(その節はみなさま、
スキーに持ってくもの・便利なもの
お世話になりました^^)



でも、1号ももう2年生になるし。。。
ソリじゃサマにならないよね★
ウインタースポーツ、ダメダメME-Q
やっと重い腰を上げたのでした(´`)


それにしても、
何でこんなにお高い
のかしら( _ _ )..........o
すぐサイズ変わるのに。。
元取るほど、やらないんですけど。。

再来年になったら2号にあげよう^^
使いまわす物が高ければ高いほど、
姉妹の醍醐味を感じるME-Qですっ


そんなわけで、せっかく買ったので
近場で練習、練習!!

車で30分弱の所にスキー場があります♪
初めてきたけど★
(近くにあるなら、もっと早く行けって)
スキー2
初スキー、装着♪
カッコだけは、サマになってる。。。ような。


スキー1
ちなみにちびた2号(手前)のは
プラスチック製のお子ちゃま用ですが…
便利です♪
スノーブーツでOKです♪
なだらかすぎると滑りませんが(-_-)

スキー3
それでも転ぶモンは転びます。
注意です!
板が軽いので(?)、転ぶと足が
変な方に曲がります。
特に立つ時!
おいおい、足ねじれまくってるよ??
大人なら、捻挫だよ??
いや、骨折かな。。




お~い、パパさん出番ですよ~
スキー4


スキー5
ほら、ME-Q
ダメダメじゃないですかぁ。
お子ちゃま用ですら、指導できませんしぃ(-_-)

え?だから
今日はただのスポンサーですってば。。。



そんでもって、少しはサマなってきました?
スキー6





こちら、ちびた1号
スキー7
初すべりの瞬間イタダキッ♪
ちょっとおっかなびっくりですが★
さすが子供、
30分もやれば、スイスイですねぇ。


午後からは、初級コース
滑ってみましょう♪
スキー8


スキー9
1回目。何とか滑れてる?


スキー10
だんだん楽しくなってきたらしいです。
直滑降には
目をつぶってやってください。。




スキー11
今日はよく頑張ったね☆









お~い、そろそろ帰りますよー
スキー12

スキー13

そんなわけでスキーの楽しみを知ったちびた達と共に
その後、今年もスキー旅行
行ってきました♪
友達家族と行ったので、
写真はナシよ★

1号、最後は山のてっぺんから
滑ってきたらしいよ。
いや、転がってきたのかな☆
子供は上達早いね^^
Secret

TrackBackURL
→http://ryoq.blog26.fc2.com/tb.php/142-bfeca2fa
